242020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ FuniFuni な日々 ■

■ FuniFuni な日々 ■

針山Bearとテディベア講習

もう どきどき☆でした^^;

それは 前日に夢で見てしまうほどに。

私が忘れ物しちゃって 皆さんに完成させてあげられなかったらどうしましょうっ

、、、、常習犯ですからーー;


でも とりあえず 無事すべて完成させることができました!パチパチ祝!!


あ、、、でも 初日にデジカメ忘れましたので(ダメじゃんっっっ)残念ながら

とりあえず2日目の講習のご報告><;


午前は 針山Bear講習から。 ボディ3枚はぎは綿詰めも完了で頭も綿詰め耳付け完了のところから作りました。

みなさん 真剣に取り組んでくださっています。

針山1day


お教室の生徒さんでも4mmのグラスアイは 初めて。

ましてや テディベアつくり未体験の方々は ちょっと大変だったかも。

鼻刺繍に続いてグラスアイをつけ、ボディに首を縫い付けます。

これでも 一苦労ですが 更にまぁるく切った布に接着芯を張ったものをぐし縫い。

絞って中身をつめて更に絞ります。丸いウルトラスェードをまつり縫いしてレースも縫いつけて

ベアの手足をチョンチョンと縫いつけたら完成♪ お疲れ様です!!!

では 記念撮影でパチリ☆

針山1day2

ちなみに 前列右端が私の作品。、、、首 ぶっといですか?!

いろんな ショートモヘアを選んでいただいたので 本当にそれぞれの個性がキラキラ!

初日の講習にきてくださったみなさんも 本当にありがとうございました!!!




さて 午後は25cmのテディベア講習です。

手足のジョイントと綿詰め完了、頭の綿詰め完了、耳付け完了のキットです。

針山のお団子を作らない分 こっちのキットの方が楽でした。

通信のテディベア教室の体験お持ちの方と 針はまったく持たないタチでして、、、のお二人に挑戦いただきました。



テディベア1day


イヤンっ どちらもメチャクチャかわいい!!!!
またまた 乱入で右端が私のクマですが 存在感はお二人のベアの方が 大! って感じで。

つぶらな瞳がわかいい子が完成しました^-^



本当に 楽しく貴重な時間をすごさせていただきました。

さらに秋田を去りがたくなってしまった、、、クスン



最後まで ご覧くださってありがとうございました!


© Rakuten Group, Inc.